「ほっ」と。キャンペーン

戦々恐々

なぁんか、ここ数日次女が元気がないなぁと思っていたら、昨日学校で部活の直前に発熱・・・。
保健室で検温したら38℃オーバーで、即帰宅命令を下されました。

タイミングの悪い事に、昨日は家内が夜勤で不在。
ワタシも締め切りの迫った見積りと格闘中で、直ぐには帰宅できずにおりました。
やむなく8:00過ぎ仕事を途中で切り上げて一時帰宅してみた所、次女は青息吐息(やや大げさかな・・・)。
とりあえず水分摂取と冷えピタシートで様子見です。
何せもしインフルエンザだとすれば、むやみやたらと解熱剤を飲ませる事は良くないそうですので、昨日現在ではこれくらいしか出来ません。

本日、夜勤明けの家内が次女を連れて病院へ行った所、案の定インフルエンザA型との診断です。
どう考えても彼女の体内にインフルエンザウィルスが入った途端に、ウィルスの方が死んでしまいそうな奴なんですが、今回ばかりは戦いに敗れてしまったようで・・・。

まぁそんな彼女ですから、思いの外今朝は熱も上がらず、今はそこそこ元気にしておりますが、いずれにしてもしばらくは外出禁止状態。
ほとんど休み無くバスケ漬けだったので、少し小休止して心機一転取り組むのもいいでしょう。

それにしても現役スポーツ選手で体力のある次女だからインフルエンザも軽く済んでいるようですが、こっちに飛び火してきたら・・・どう考えてもマズイ。
戦々恐々としております。
[PR]
by kazz1125 | 2009-01-30 00:05 | 世間話


<< 6B 頑迷固陋 >>