「ほっ」と。キャンペーン

遭遇

本日は早朝より湘南・鎌倉へぷーちゃんと二人でドライブ。
朝方はさすがに冷え込みましたが、陽が上がるにつれ次第次第に暖かくなります。
神奈川・藤沢を過ぎる頃には、すっかり春の陽射し。
オープンで走っていても全然寒くありませんでした。

閑話休題

その道中、車の追突事故現場に遭遇しました。
幸い大した事故ではなく怪我人もない様子。
しかしながら、事故検分で父親と思しき男性がお巡りさんにあれこれ説明している脇で、ぬいぐるみを抱えた小さな女の子が今にも泣き出しそうな顔で母親に手を引かれて佇んでいる姿が妙に切なくて・・・。

折角のお出かけ。
楽しみにしていたんだろうに・・・がっかりしたんだろうなぁ。
江ノ島の水族館にでも行く途中だったのかなぁなどと思ったら、何だかとても可哀相になっちゃいました。
怪我がなかっただけ良かった・・・って言っても小さい子にはわかんないもんねぇ。


交通事故は他人事じゃないもんなぁ。
お互い気をつけましょうね。
[PR]
by kazz1125 | 2009-02-22 22:11 | 雑感


<< 根っ子 湘南 2009.2.22 >>