次から次へと・・・

選抜出場を辞退 部員飲酒で駒大苫小牧 [ 03月03日 17時20分 ]
Excite エキサイト : 社会ニュース

夏に大騒ぎしたばかりなのに・・・。
卒業式が終わったとは言え、まだ学籍は残ってるのは知らないはずがないですよね。

自分たちだけが終わればそれで良いというような考えだったのかな。
いや、そんな考えもなしに『卒業だぁっ』って居酒屋で羽を伸ばしちゃったんでしょうね。
気持ちはわからなくもないんだけど・・・。
でもそれは絶対ダメ。大っぴらに法に触れて良い訳がない。(内緒でもダメだけど)
極々簡単に言えば部員達の自覚が全然足りないと言う事につきます。
またそんな可能性に対して、学校側もケアもしてなかったんだろうな。
 
可哀相なのはこの春の選抜に出場が決まっていた後輩たち。

暴力事件があったりとか、こういう問題があったりとかは、その学校、部活動がそもそも持っている体質なのじゃないかと思います。
自分たちもそれで大変な思いをしたはずなのにね。
まずは何よりそこを改めなくては・・・。

失った信頼を回復するのは、並大抵の努力では到底足りません。
それは大人の社会も高校生も変らない・・・。
[PR]
by kazz1125 | 2006-03-03 22:06 | 時事


<< 朝霜 与党応援者=民主党! >>