人気ブログランキング | 話題のタグを見る

求道者の一路

何でなんだろう。
僕はイチローの大ファンと言うわけではない。
だけどラジオから流れる彼のヒットの実況に、何故か涙が零れてしまっていた。

彼ほど直向きに野球に向き合っている選手は、世界中どこを探してもいないと思う。
しかしながらWRCが始まってから、打てども打てども凡打の山。
シーズン中でもこれほど苦しい打席が続いた事はほとんど無いはずだ。
人一倍責任を感じていたであろう彼の心中はいかばかりのものであったか。

求道者のごとく、彼は野球と言うものを極めんとしている。
答えの出ない答えを求めるように・・・正に真実一路。

再度スタートラインに立った彼に、もう失うものは無いだろう。
彼の歩む道はただただ真っ直ぐに・・・。
by kazz1125 | 2009-03-19 23:45 | Sports


<< 敗軍の将、兵を語る 嘘も方便 >>