酒は泪か溜息か

草なぎ容疑者、地デジメーンキャラ降板へ=鳩山総務相「めちゃくちゃな怒り」

 鳩山邦夫総務相は23日、地上デジタル放送普及促進のメーンキャラクターを務める人気グループSMAPの草※(※=弓ヘンに剪)剛容疑者が公然わいせつの容疑で現行犯逮捕されたことに関し、「事実関係を把握していないが、事実だとすれば、めちゃくちゃな怒りを感じる」と語った。その上で、「地デジ関係のいろいろなものは全部取り替える」と述べ、メーンキャラクターを辞めさせる意向を示唆した。2011年7月の地デジへの完全移行への影響については「ゼロとは言えない」と語った。 4月23日時事通信



草なぎクンに過剰な擁護をするつもりもありませんが、それにしても「めちゃくちゃな怒りを感じる」とまで言われるほどの悪事かなぁ・・・?
確かに近隣の住民に迷惑を掛けてしまったのは明白だし、彼のポジションからしてもっと大人の酒の飲み方をしなくてはいけないのも当然なんですがね・・・。

でも鳩山氏のこのモノの言い方は癇に障る。

それだったら、自民党の盟友である中川元財務大臣のG7での酩酊記者会見も、お酒を飲んでの失態だったはず。
その時こそもっとめちゃくちゃな怒りを感じてもらいたかったもんですがねぇ。

擁護的な報道も多いのは草なぎクンがみんなに愛されている証拠。
だからこそ、草なぎクンは自らの立場を良く弁えなくちゃね・・・。
ついでに言わせてもらえば、鳩山氏もね。
[PR]
by kazz1125 | 2009-04-23 23:28 | 時事


<< 残酷な時のテーゼ 漢字を食べる男たち >>