G・W

本日は5月2日土曜日。

いよいよ本格的にゴールデンウィークに突入し、高速道路のETC割引とも相俟って、今朝も早くから高速道路の渋滞は延びているようです。
天気も良いし絶好の行楽日和ですね。

・・・と事務所のPCからこの記事を書いているワタシ。
この不景気の折、巷では4/25~5/10までの16連休などを与えられた会社もあるという噂ですが、お蔭様で我が社はゴールデンウィーク何ぞとは縁も所縁もありゃしません。

例年なら職人連中からも一日二日は休みが欲しいとのブツブツ声も聞こえてくる所ですが、今年はそう云う輩がどういうわけか一人もいない。
同業他社が週に3日しか稼動してないとか言う話を聞く昨今、さすがに仕事があることのありがたみが身に沁みているのでしょうかねぇ。


何とか交代で一日くらいずつは休ませてあげたいのですが、中々に忙しくてそれも儘ならない実情です。
小さい子どものいる職人の家なんかは、奥さんに嫌味の一つも言われそうで・・・いささか申し訳なくもあります。
仕事だから仕方がないんだけど、それをそう理解してくれる人ばかりじゃなしねぇ。

G・WのGは「ご苦労様」か「ごめんなさい」か・・・。
まぁどう言い繕おうと、仕事であることには変わらないんですけどね(苦笑)
   
[PR]
by kazz1125 | 2009-05-02 09:10 | 世間話


<< たった一日のゴールデン・ウィーク 無い袖は振れない >>