「ほっ」と。キャンペーン

忙中閑ナシ

ようやく休みは取れたのですが、それにしても今週も相変わらず忙しい・・・。

俗に「身体が一つじゃ足りない」などと申しますが、本当にそう感じております。
普段は重い身体を持て余し気味なのに不思議です。

明日・・・じゃなくてもう今日になっちゃいましたが、本日は取引先の災害防止協議会なるものの「総会」がありまして、その後「懇親会」・・・でさらにその後「ご接待」。
おそらくは午前様になっちゃうんだろうなぁ。


今から100年近く昔、イギリスに「ジョージ・マロリー」という登山家がおりました。
彼は「あなたはなぜエベレストを目指すのか」と問われ、「そこに山があるから」という名言を残した人です。

そうです。
山のことさえ忘れてしまえば、山には登る必要は無い・・・。
工場事務所の机の上に聳える見積図面の山のことは、この際だから忘れてしまいましょう。
・・・って明日苦しむのもどうせワタシなんですがね。

あぁ、久しぶりにの~んびりと美味いうどんとかラーメン、食いてぇなぁ(懐石とかフレンチじゃないところがワタシらしい・・・って自慢にもならないけど)。
ここのところ時間が無くてコンビニ弁当かマックのドライブスルーのハンバーガーばっかり。

忙しない昼飯って何気に一番堪えます。
[PR]
by kazz1125 | 2009-06-03 00:14 | 世間話


<< 迷 親バカ >>