「ほっ」と。キャンペーン

優雅な日曜日

f0056698_1051474.jpg 
あてのない日曜日。
今は晴れてはいるのですが、雲の隙間から陽射しが覗き込んでいるといった様子。
天気が今一つ微妙です。
天気図を見ても寒冷前線が通過する模様。
晴れていれば自転車でツーリングと思っていたのですが、風も強いしどうも自転車をこぎだす気にはなりません。


こんな日は優雅にローズヒップティーでも戴きながら、マリア・ジョアン・ピリスのショパンのノクターンにでも身を委ねてみましょうか・・・。

なぁんて柄にもない事を考えていると、長女がバタバタと部屋から出てきて、
「お父さん、お昼友達とマック行くから¥1000ちょーだい」とか言ってくる始末。
何でマクドナルドで¥1000も使うんだと思いつつ財布を見ると¥1000札がない・・・。
人の優雅な日曜(の妄想)を・・・コンチクショーと思いながらもやむなく¥5000札を渡す。
「お釣は返せよ!お釣は!」と念押ししたが、そこには長女の不敵な笑い
そして「はいはい」という二度返事が返ってきました・・・。

たぶんこの¥5000は僕に返ってくる事はないと思われます。
      ¥5000=「二度返事」の公式!はい=¥2500。高っ!
彼女の「お釣は無いよ、えへへ」の一言で片付いてしまうはずです。
なんだかんだ言っても娘には甘くていけません。
来月の小遣いから引くからな。絶対!
引くって言ったら引くから。父さんはそう言う男だ!何か説得力ねーぞ・・・。

さてさて曇ってきたから、ベランダからお布団取り込んどこうかな・・・。
こうして僕の優雅なはずの日曜日は、結局何の変哲もなく過ぎてゆくのでありました。
[PR]
by kazz1125 | 2006-03-12 10:15 | 雑感


<< 優雅じゃなかった日曜日 もっと人に優しく・・・ >>