人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運も実力の内!かな

王ジャパン準決勝進出 WBC、米国敗れ失点率で2位Excite エキサイト : スポーツニュース

いやいや昨日「望み薄」だなどと書いたばかりでこんなことを書くのもなんですが、メキシコが勝っちゃいましたね。
ほとんど有り得ない出来事が起こりました。

おそらく99%近くの人が「いや、まだチャンスはある!」などと言いながらも、内心は終わったと思っていたはずです。
運も実力の内などと言いますけど、これは・・・。奇跡に近い。

棚からぼたもち。
しかしながら棚ぼたとは言え素直にうれしい!
メキシコチームの皆様におかれましては、日本国から国民栄誉賞を贈るべきですね。
今日は各家庭ではメキシコ国旗を掲揚し、夕食にはメキシコ人のお友達を招いてトルティーヤを使ったタコスパーティーを開いて、メキシコ国に敬意を表しましょう。
もちろん部屋のそこかしこにサボテンを飾るのを忘れてはいけません。

アメリカでやってるWBCです。
松井、井口も緊急招集して湿りがちな打線に活を入れましょう。
ラフプレーに備えて清原と中村の強面コンビも急遽アメリカに送り込んでおきましょう。

くだらぬ冗談はさておき、韓国戦は3度目の正直。
次に勝たなくては、ここで運命の女神が味方してくれた意味がありません。

野球は点を取らなくては絶対に勝てない。
誰よりも、誰よりも彼らが一番それを知っているはずです。
頑張れ!心から応援しています。
by kazz1125 | 2006-03-17 15:31 | Sports


<< 卒業式 暗澹たる一日 >>