再鎖国

中国1万人観光団、来日中止…尖閣で反日?

 中国メーカーが、今秋に計画していた1万人規模で来日する団体旅行の中止を決めたことが、17日わかった。

 尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を背景にした、反日感情の高まりがあるとみられる。

 計画では、健康食品などを製造・販売する宝健日用品有限公司(本社・北京)の社員らが、10月上旬に来日し、5泊6日で日本各地を観光する予定だった。1万人規模の訪日で、買い物や食事などの経済効果が数億円に上るとみられていた。
 前原国土交通相は17日の閣議後記者会見で、「中止されるのは残念だが、国益や日本の主権を基本に対応すべきだ」と話した。
 国交省は、観光産業の振興を成長戦略の一つに掲げ、訪日外国人数を増やす考えだが、尖閣諸島を巡る問題が影響を与えた格好だ。 読売新聞 9月17日(金)


前原国土交通大臣・・・「中止されるのは残念だが・・・」なんて大人の発言なんでしょう。
ワタシと同い年とは思えない。

(言葉遣いがガラッと変わり失礼いたします)
おいらから言わせりゃ「上等だよ。バカヤロー。おととい来やがれってんだ」ってなもんですな。

経済規模が数億円になろうがなるまいが、譲れないものは譲れない。
別にこっちから来て下さいって頼んだ訳でもあるまいし。
成田空港に塩盛してやろうかしらん。

あんまりグズグズ言ってると、こうなりゃ鎖国して出島で南蛮貿易とかしちまうぞ。
しまいにゃ核武装して大東亜共栄圏の夢、再び追い求めてやるからな・・・。

↑  ・・・超大人げないワタシ。前原大臣と同い年とは思えません(笑)。
[PR]
by kazz1125 | 2010-09-17 18:21 | 世間話


<< 耳障り Japan is not 「c... >>