一人の手  訳詞:本田路津子/作曲:ピートシーガー


一人の小さな手 何もできないけど
それでもみんなの手と手を合わせれば
何かできる 何かできる

一人の小さな目  何も見えないけど
それでもみんなの瞳で見詰めれば
何か見える  何か見える

一人の小さな声  何も言えないけど
それでもみんなの声が集まれば
何か言える  何か言える

一人で歩く道  遠くて辛いけど
それでもみんなの足踏み響かせば
楽しくなる  長い道も

一人の人間は  とても弱いけど
それでも  みんながみんなが集まれば
強くなれる  強くなれる


以前もこの詞をここに記したっけ・・・。

この詞の力強さを、私は信じる。
被災地の方々はもちろん、日本全体が明日が見えなくなっている今、為すべき事はたくさんある。
だけど反面、案外わかりやすくもある。

みんなでね・・・。
[PR]
by kazz1125 | 2011-04-11 10:22 |


<< AC 上を向いて歩こう >>