頭のいい奴は・・・

今回の福島原発事故の国際原子力事故評価尺度を、とうとうレベル7に引き上げたそうだ。
あのチェルノブイリと同等、もしくはそれを上回る事故。
国内レベルのみならず、世界的、地球環境にも甚だしい悪影響を及ぼす懸念・・・。と言うより事実。

核に対して今まで日本は被害国だったが、とうとう加害国になってしまった。

震災は「天災」で原発問題は「人災」

メディアはこぞって勝ち誇ったようにこう言う。
与野党は揚げ足の取り合いで解決の糸口すら見えない。
・・・んなもん今はどうだっていい。

今、何が必要か?
世界中の人智を尽くして、お手伝い頂いて、とにかく何とかしなくちゃならんのよ・・・。
知恵と力と全てを結集しなくちゃどうにもならんのよ・・・。
もう形振り構ってらんない所まで来ちゃってるはずなんだけどね。

頭のいい奴は知恵を出せ。
金のある奴は金を出せ。
力のある奴は力出せ。
何にもない奴は元気出せ。

参ったな・・・オレ今、全部ねーや。






口出す」ので精一杯。
[PR]
by kazz1125 | 2011-04-12 12:34 | 雑感


<< 人災 想定外 >>