人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法使いの少年

ACジャパンのCMに『魔法使いの少年』というのがあります。

私の大切な方!(笑)から「HPで見つけて、とっても素敵だったよ~」と言うメールを頂きました。
ラジオ好きな私は実はよく耳にしていたのですが、タイトルは知らなかったので言われても気が付かず、HPの動画を見て初めて「あぁこれかぁ」と再認識した次第なのですが・・・。

仕事疲れの帰り道。
押しボタン式の信号が赤に変わり、私は車を停めた。

「はぁ―」
ため息がこぼれた、次の瞬間、
私は魔法を掛けられた。

横断歩道をわたり終えた男の子が、
私たちに向かって、丁寧に頭を下げたのだ。

思いがけないその仕草は、
私を、対向車のひとを、
一瞬にして笑顔に変えてしまった。

「ありがとう」の気持ちには、
思いもよらない力がある。


画像の無いラジオCMの方が私としては心に響くと思うのですが、こういう気持ちは心の何処かに留めておきたいな・・・そんな風に思わせてくれるCMです。


・・・とここまで書いてふと思い出しました。
私も似たようなことをこのブログで大分以前に書いた事があるな。
これだ・・・お互い様

これ・・・5年も前の記事だねぇ。
何よりも移り行く時の早さに驚かされます・・・。
by kazz1125 | 2012-01-25 11:08 |


<< 寒気団 人間五十年 >>