「ほっ」と。キャンペーン

合格発表

f0056698_12301675.jpg
私の住まいのほぼ向かい合わせに、女子高があります。
今日はそこの合格発表だったようです。

マンションの立体駐車場の車の出し入れには3分ほど掛かるので、その間に見るともなしに見ていたのですが・・・。

ひっきりなしに行き交う母娘連れ。
一人急ぎ足で行く女子中学生。
過ぎし日の我が娘たちの姿とも重なり、その胸中や慮るに余りあります。

しかしながらみんなが合格していると良いのだけど・・・そうは行かないのが受験。
門から出てくるなり嬉しそうに携帯を取り出す子はもう言わずもがなでしょう。
しかし中にはひどく思いつめた顔で出てくる親子連れとかもいて・・・。
ありゃりゃりゃ。


大丈夫だよ。それが全てじゃないから・・・。
おぢさんも離婚した時はそんな風にちょっとだけ思ったけど、案外さっぱりしてるし(爆)。
・・・なんて声を掛ける訳にもゆかず、心の中で頑張れ!とつぶやいて駐車場から走り出した私。

今日の空も青く高く澄み渡っています。
[PR]
by kazz1125 | 2012-02-11 12:41 | 風景


<< TOMATO 笑顔の力 >>