「ほっ」と。キャンペーン

星空

取引先を接待して、つい今しがたの帰宅。
当方明日も通常営業、さすがにこの時間は結構きついですね。

しかしながら久しぶりに満天の星空。
静寂の彼方の無限の拡がりが全てを包み込んでいる、そんな感じ。
永遠とか無限とか、断ち切るもののない何かをこの星空は感じさせてくれます。

子どもたちが幼い頃、本栖湖畔でキャンプをしたことがありました。
初日は台風で大荒れ。
そしてその翌日の台風一過の星空は星座の知識なんか何の役にも立たない程の星の数。
遥か天空に、幾つもの流れ星と人工衛星が音もなく少しずつ動いてゆく・・・。
子どもたちと見上げた、あの神秘的な星空をふと想い出しました。

煌めく星空は、人を少しだけロマンチックな気持ちにさせます。
[PR]
by kazz1125 | 2006-04-22 02:27 | 雑感


<< 大きな勘違い ナカちゃんって誰? >>