風薫る・・・

ゴールデンウィークに入り、あちらこちらで大渋滞。
都内への移動も車よりは自転車の方がはるかに早そうです。
という訳で、今日は東村山でバスケの試合の応援を終え、そのまま杉並区の佼成学園体育館まで再びバスケの応援にひとっ走りしてきました。
我が家から30km弱の道のりを1時間10分。
向かい風の中まずまずのスピードですね。
実は試合時間が迫っていたため、気合が入っちゃったというのがホントのところです。
それでもあちらこちらの街路樹が若い緑に包まれていて、とても気持ちがよかった。

明日からいよいよ5月。
風薫る5月などと申しますように、まさしく新しい緑に包まれるこの時季。
一年中で一番英気に満ち溢れた感がして、大好きな季節です。
そして自転車も向かい風さえなければ本当に心地よく走れます。
それこそ自分が風の一部になったように感じることができます。


今年のGWは丸っきりの通常営業なのですが、一日くらい休みを取って旅に出たいなぁ・・・。
[PR]
by kazz1125 | 2006-04-30 18:25 | 雑感


<< 巨人快勝! 後悔先に立たず >>