人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は出勤!

威張るほどの事もありません。
連休が無い!って公言していたわりには、2日も休んだのですから、当たり前と言えば当たり前。
とは言え本日出社は僕だけですので、フレックスタイムを本日のみ採用させていただきまして、8:30に出社致しました。(普段は遅くても7:00過ぎには出社してるんですよ・・・言い訳)

当社工場前の製品の山。
今日は出勤!_f0056698_18194196.jpgダクトという空気の通り道です。
こんなのを日々製作取付しております。
午前中は労働に勤しみ、13:30頃までお昼ごはんも頂かずに夢中で図面と格闘しておりました(大げさです、かなり)。


あぁ、腹減った・・・
さぁて今日のお昼は、脚を伸ばして飯能の「ぽんこつや」で「ぽんこつらーめん」にしましょう。
という訳で、ちょっと自転車でラーメン食べに行ってきます。(片道14㎞くらいですかね)



入間の茶畑を真直ぐ貫く道。
車はほとんど通りません。
陽炎が立ち昇り、走れども辿り着けない逃げ水が遥か向こうに見えます。
関東平野・・・広いです。                        こちらはお茶の新芽
今日は出勤!_f0056698_18244015.jpg今日は出勤!_f0056698_18283986.jpg


今日は出勤!_f0056698_183259100.jpg
14:00過ぎ「ぽんこつや」到着、汗びっしょりです。
お店は聖望学園の野球部とか柔道部の生徒で激コミ・・・体育会系の香りで溢れていた。
ん?もしかしたら僕もだな。
席に着くまでちょっと待ちました。





帰り道、飯能名栗川下流(もうここでは入間川になっているのかな・・・)。
穏やかな流れです。
今日は出勤!_f0056698_1840357.jpg
いやいや、ここだけの話ですがさっき一本だけビンビールを頂いたんですね。
ところがよく考えると川沿いの河岸段丘と言うより立派な山(写真右奥になります、クリックして拡大していただければわかるかな)を越えなくてはいけないのを忘れていた・・・。

罰は甘んじて受け入れます。
登り坂で心臓が口から少し出ました。

帰社。
〆て27.11㎞。所要時間約1:50。昼食休憩にしちゃ長いっすよね?そうっすよね・・・。今日は出勤!_f0056698_18443516.jpg


腕の赤いのは日焼けです。
酒焼けではありませんので誤解のなきようお願いします。
by kazz1125 | 2006-05-05 18:55 | 風景


<< 記憶と共に・・・ こどもの日 >>