「ほっ」と。キャンペーン

ゴールデンウィーク

今年のGW。
厚生労働省の調べでは連続した連続休暇の平均が5.9日、通算した連続休暇の平均が6.2日だそうで(こんなん調べるのが仕事の方もいらっしゃるんだ・・・)、最長のところで11日!休みと言う事業所もあるそうです。

この調査は
1  調査目的
 ゴールデンウィークの時期は、国民の祝祭日が集中していることや気候的に恵まれていること等、連続休暇を取得するために最も適した時期の一つであることから、その実態を把握するとともに、その結果を公表することにより、連続休暇の取得に向けての気運の醸成を図ることを本調査の目的としている。


 2  調査対象
 各都道府県の主要企業から抽出した1,180事業場及び東証1部上場企業のうち東京都に本社を置く企業から抽出した150事業場、計1,330(製造業685、非製造業645)の事業場を対象としてアンケート調査を行った。なお、調査回答事業場は1,212事業場(製造業594、非製造業618)であった。 
厚生労働省発表  平成18年4月13日資料より


  と言う事です。

連続休暇の取得に向けての気運の醸成を図ることを本調査の目的としている
何だか、ものすごいですね・・・。
気をつけして敬礼しそうになっちゃいますね。
たかがGWなんだけどなぁ。
こんなに力入っちゃ、しゃがんだ時にズボンのお尻破けちゃいますよ!って言いたくなりますね。
レジャーにも最もふさわしいこの時期ですから、お休みはよりたくさん取れれば、経済の活性化にも繋がりますし、一石二鳥なのはわかりますけど。
ま、いいや。

ささやかな僕のGWは自転車三昧。
総走行距離、250㎞(概算)ですから、東海道を日本橋から天竜川(静岡県)付近まで走った距離に相当します。
ふーん・・・・。
f0056698_14552082.gif


イメージを地図上にアップしてみました・・・。
こんなに行けるんだね。
[PR]
by kazz1125 | 2006-05-08 09:08 | 雑感


<< 青梅の実 神保町から本郷あたり >>