ETC

<ETC>強行突破3倍増 逃げ得防止、カメラ設置へ
  全国の高速道路で、ETCレーンを強行突破し、通行料を踏み倒して走り去るドライバーが増えている。強行突破は、02年度約1100件から、04年度には一気に約3400件と3倍に急増した。関西以西を管轄する西日本高速道路(大阪市)はETCレーンにもナンバー記録用カメラ設置を決めるなど、対策に躍起だ。(毎日新聞)


ETCレーンを強行突破って、ものすごい力技を出す人がいるんですね。
ちょっと想像がつかないんですけど・・・、あのバーを押しのけて通ってっちゃうんでしょうか???
せっこいなぁ、ちっちぇーなぁ。
恥ずかしくねーのかなぁ。
これは、そこまでする心理が理解できないなぁ。

ところで我が社は今、群馬で大型物件の工事を行っておりまして、職人さんたちは毎日埼玉から群馬まで車で通勤しています。
そんなわけで通勤用の社の1BOX車にもETCを付けたのですが、通勤割引と言うのがありまして、これがものすごくお徳用なんですね。

圏央道の入間ICから関越道の前橋ICまでが、通常ですと¥2500
ETCの通勤割引ですと¥1750
往復で¥1500も安いって言うのはかなりの割安感です。

ETCの機械代なんてすぐに元が取れてしまいますので、頻繁に100㎞圏内を車で移動される方は、ETC利用された方が絶対よろしいかと思います。
f0056698_18521721.gif

ただし図の東京、大阪の大都市近郊は適用外!
正しく何でやねんって感じですが。

ここが一番利用者の多い所なんだから、こここそ還元すべき所だと思うんだけどねぇ。
変なの。


f0056698_18522567.gif
どうでも良いことなんですが・・・、
未だにETCゲートを通る時、目をつぶりそうになるのは、私だけ?
[PR]
by kazz1125 | 2006-05-17 19:02 | 世間話


<< 善意の千羽鶴 選ばれし戦士達 >>