人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佃島から銀座、新橋界隈

本日、現場打ち合わせが中央区佃島港区新橋2丁目で掛け持ちでありました。

電車バスを利用するのも図面やヘルメットを持ってとなるといささか邪魔臭い・・・。
結局は車での移動となるのが常です。ところが都内はいつだって大渋滞。
結局の所、最も時間が掛かる手段での移動と言う事になります。
ましてや都内から都内へとなると、駐車場探しだって中々ままなりません。

そこで登場するのが車と自転車のコラボレーション。
ましてや今日の空はどんぴしゃの自転車日和
仕事よりもそっちが楽しみになってきちゃいました。

と言うわけで、佃島の現場近くのパーキングに車を停め、打ち合わせ。
ここから東京都民の台所築地を抜け銀座、新橋へと向かいます。

銀座4丁目から新橋まで自転車で走り抜けるのはとっても気持ちよかったです。
松坂屋デパートも、銀座ライオンランバンブルガリもみぃんな視界からすっ飛んで行きました・・・。

佃島から銀座、新橋界隈_f0056698_1841392.jpg
佃大橋からの隅田川。船は水上バス。浅草まで行きます。


佃島から銀座、新橋界隈_f0056698_18453949.jpg
佃島今昔
昔ながらの佃煮屋さんが軒を並べる佃島1丁目。
奥には超高層マンション。
佃島から銀座、新橋界隈_f0056698_1849356.jpg
ここだけは時が留まったようです。
今も昔も子ども達のたまり場、駄菓子屋さん。


佃島から銀座、新橋界隈_f0056698_1851881.jpg





下町の路地裏。
狭い道路一杯に植木鉢やらがあります。

佃島から銀座、新橋界隈_f0056698_18543164.jpg
                                         
                                               歌舞伎座
佃島から銀座、新橋界隈_f0056698_1943814.jpg
こちらは銀座4丁目和光。

車も人も平日なのにものすごいです。
東京の田舎もんはこういうところに来ると、人酔いします。

自転車は僕と変な?外人とお蕎麦屋さんくらいしかいません。 
                                                    
                                       銀座7丁目
佃島から銀座、新橋界隈_f0056698_1994493.jpg    



銀座の路地裏の紺屋さん 白袴を穿いているのかしら佃島から銀座、新橋界隈_f0056698_19123676.jpg
佃島から銀座、新橋界隈_f0056698_1917584.jpg鉄道発祥の地、新橋駅前
 ♪汽笛一声新橋を早我が汽車は離れたり・・・

かくして所要時間15分程の移動はめでたく終了。
きちんと新橋でも打合せを終え、駐車場へ戻り、無事帰社の運びと相成りました。
by kazz1125 | 2006-05-25 19:26 | 風景


<< 苫小牧発・・・ 阪神頑張れ! >>