「ほっ」と。キャンペーン

苫小牧発・・・

苫小牧市長、2度目の記者会見ですか。
一度目は事件発覚直後の奥様を伴っての弁明記者会見。
そして今回は・・・。

苫小牧市民の方々には申し訳ないと思いますが、あんな御馬鹿さんが市長を辞めるきっかけが出来て本当に良かったなぁと思うべきだと思います。

今回の記者会見なんて、テレビの前で大笑いしっぱなしでしたもの。

①眠り込んでいたママがチャイナドレスのミニスカートを着用していたので、下着が見えないように上着で隠してあげた。   (なんて親切な市長だ)
②カラオケを歌いながらお尻を触っていたが、かなり酔っていたので前も触ったかもしれない   (なんてスケベな市長だ)
③100万円で手打ちにして欲しいと、市長自ら言ったような報道になっているが、事実は違う。
500万円要求されたが、今は100万円しか払えないと言った (なんてお金にきちんとしている市長だ)
                                  ・・・との事。

まず①と②の行為の説明は連続性がまるでありません。
 ①で下着が見えないように気を使った男性が、②ではまるで相反する行為。
そりゃぁどう考えたって、自分の手の動きを隠すために上着をかけたって言うのが事実でしょう・・・。
大体お尻だか前だか知りませんが触っていたのは事実なんだし。

③に至っては②とまたもや連続性の無いコメントです。
お尻触ったか、あそこ触ったかどうかわからんほど酔っていた筈!なのに、金銭の話をした時だけは酔いが醒めたという事なんでしょうか?
もしそうなら、金の話になるとしゃきっとするなんてやな奴だね。
友達じゃなくて良かった。

しどろもどろ。ま、どうでもいいんですけどね。
元々そういう関係であった人たちのお話だから、痴話げんかの成れの果てといえばそれまででしょうし。

それにしてもわかんない事だらけですよね。
店に行ったら、ママが眠りこけてた・・・と言うのもわからない。
もし眠りこけていたとしても、ママさんならお店に誰か来たら目が覚めるだろうし、普通起こすでしょう・・。
それから眠ってるママを尻目に店のカラオケを始めちゃったのかい。
この市長さんたちは???

 
あまりこういう事件には関心を惹かれないほうなのですが、今回ばかりは(不謹慎ですが)可笑しくて仕方がありません。3度目の記者会見やらないかな・・・。
そういえば、最初の記者会見も大爆笑しました。
「苫小牧市長ワイセツ行為で、夫婦そろって記者会見」だって・・・。
市長夫婦が一緒にワイセツ行為をしたみたいに思えて、これもしばらく笑いが止まらなかった。


それにしても変なの。
 何かまぁ公表しきれない裏がたくさんありそうですね。

桜井さんはそんな悪人には見えないんですけど、残念ながらお利口さんにも見えません。
まぁ、これだけ生き恥さらしたからもう懲りたでしょう。

今頃はきっと禊の行脚に出かける支度でもしてるでしょうね。
ええ、もちろん仙台へ向けて・・・。




落陽   詞・曲 吉田拓郎

絞ったばかりの 夕陽の赤が 水平線から漏れている
苫小牧発・仙台行きフェリー
あの爺さんと来たら わざわざ見送ってくれたよ
おまけにテープを拾ってね 女の子みたいにさ
土産にもらった サイコロ二つ
手の中で振れば また振り出しに
戻る度に 陽が沈んでゆく

女や酒より サイコロ好きで すってんてんのあの爺さん
あんたこそが正直者さ
この国ときたら 賭ける物など無いさ
だからこうして 漂うだけ
土産にもらった サイコロ二つ
手の中で振れば また振り出しに
戻る度に 陽が沈んでゆく

サイコロ転がし 有り金無くし フーテン暮らしのあの爺さん
何処かで会おう 生きていてくれ
ろくでなしの男達 身を持ち崩しちまった
男の話を聞かせてよ サイコロ転がして
土産にもらった サイコロ二つ
手の中で振れば また振り出しに
戻る度に 陽が沈んでゆく

戻る度に 陽が沈んでゆく

[PR]
by kazz1125 | 2006-05-26 09:01 | 雑感


<< 平穏 佃島から銀座、新橋界隈 >>