まなちゃん緊急手術

以前、何度か記させていただいた、石榑愛ちゃんが6/9に緊急手術を受けました。

今までわからなかった拡張型心筋症の原因が、先天性の冠動脈異常(簡単に言うと、心臓の血管が正常な心臓と違う接続の仕方になっちゃってると言う事らしいです)ということが検査の結果わかりました。
そしてその冠動脈を正常な状態に繋ぎ直せば心臓移植の必要さえなくなる可能性もある・・・。
それを受けての緊急手術。

今日で術後丁度1週間経ちました。
今も集中治療室のまなちゃんの小さな心臓は、懸命に闘っています。
f0056698_21145729.jpgご両親も1時間に5分だけしかそばに居てあげる事ができないそうです。
だけど、確かな一筋の光明が見えてきましたね・・・。
とりあえずよかった。本当によかった。

僕たちは祈る事しかして上げられないけど・・・。
まなちゃん、がんばれ。

この28日。
まなちゃんは初めてのお誕生日を迎えます。

みなさんの祈りと共に・・・。
[PR]
by kazz1125 | 2006-06-16 21:11 | 雑感


<< 漁師だった頃 親父語録最新版 >>