「ほっ」と。キャンペーン

無常

対向車が道を譲ってくれたので、挨拶に軽くホーンを鳴らそうと思ったら思いっきり鳴らしてしまう

ハイビームで走っていたら対向車が来たので、慌ててロービームに切り替えようと思ったら、ライトは上向きのままウインカーをカチカチと出してしまう

道路でタクシー待ち。ぼーっと考え事をしていたところ、タクシーが来たので手を挙げたらそのまま行かれてしまった。よ~く見たら教習車だった

混んでるエレベーター。「ブザー鳴るなよ」と思いながら乗ったにも拘らず、やっぱり鳴ってしまった

「駆け込み乗車はお止めください」のアナウンスにもかかわらず、駅の階段を駆け下りて間一髪・・・と思ったら途中で片方靴が脱げた

カップラーメンのお湯を入れていたら、半分に満たないくらいでお湯切れになった

急にお腹の具合が悪くなってトイレに駆け込み用を済ませて、さてお尻を拭こうと思ったら・・・ホルダーに紙がない

知らない方に挨拶されたので「誰だろう?」と戸惑いながらも小さく挨拶を返したら、背後から元気よく他の人が「ど~も~」と挨拶を返した

好きな人に一所懸命真心こめて制限字数一杯のメールを送ったのに、返ってきたのが定型文のみだった

品揃えの悪いコンビニにお昼を買いに行ったら、案の定最後の一つの弁当を一歩前の客に取られた

リステリンを間違ってゴクンと飲んじゃった

残り少ない歯磨き粉のチューブを一所懸命絞っていたら、最後のかたまりが「ブフッ」と言う音と共に洗面所の流しに落ちちゃった

残り少ないマヨネーズのチューブを一所懸命絞っていたら、最後のかたまりが「ブフッ」と言う音と共に・・・って上と一緒じゃねーか!

残り少ないケチャップの・・・もういいっちゅーの!

愛読し続けているコミックス。久し振りに新しい巻が出たぁと喜び勇んで買って帰ったら3週間前に買ったのと同じやつだ

起き抜けでボーっとしていて、歯ブラシ間違った。よく見ると溝清掃用のブラシだ

○○ホテルで帰り際にフロントに電話。「帰ります」って言えばいいのに「終わりました」と報告しちゃった

お風呂でボディスポンジで身体を洗っていたら、実は昨日からそれが浴室清掃用に格下げになっていた。自分だけ知らされてなかった

朝、出勤しようと玄関に行ったら、僕の靴の上に今日出す燃えるゴミの袋がしっかりと置いてあって、逃げも隠れもできない

畳のタバコの焼け焦げをゴキブリと勘違いして新聞で叩く。それも4度目

帰宅して誰も相手にしてくれないので、愛犬の名前を呼んだら、愛犬も自分の小屋にすーっと入っていった

ジャパネットたかたのCMに合わせて、「じゃぁぱねっと、じゃぱねっと」とつい口ずさむ

電車で居眠りしていて、停車後ドアが開いた瞬間に急に目が覚め、自分の降りる駅と勘違いして脱兎の如く降りちゃった

携帯と間違えて「子機」を持ってきちゃった



人生こんな時だって・・・あります。
確かにあります。
[PR]
by kazz1125 | 2006-06-21 17:52 | 世間話


<< 関東平野走り抜け 曇りなき男の強さ >>