人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逆メークドラマ

【巨人】奇跡の逆転Vと同ゲーム差へ

<広島4-2巨人>◇7日◇広島
 巨人は先頭打者が5度出塁も、奪った得点は4番・李が2本のタイムリーで挙げた2点のみ。2併殺などの拙攻だった。エース上原の登板試合を落とし、4連敗。
 原監督は「李しか打ってない? うーん、情けない限りだね。もう1本がつながらない。先頭打者を出しながら、得点できないね」と嘆いた。首位中日とのゲーム差はついに今季最大の11・5。奇跡の逆転V、「メークドラマ」といわれた96年の最大ゲーム差に並んでしまった。
(日刊スポーツ) - 7月7日22時42分更新


長嶋終身名誉監督はさぞお嘆きでしょう。
ジャイアンツの情けない様を目の当たりにしているところへ、盟友王さんの病い・・・。
元来落ち着きのある方ではないだけに、いても立ってもいられないのではないでしょうか。

しっかし開幕好スタートからここまでの凋落振りは一体何なんだ?
4月5月の自分の野球の記事を読んでいると、何だか自分がかわいそうになってきますね。

96年のいわゆる一つのメークドラマといわれた年は、決して好スタートではなかったように記憶してます。
対して今年はスタート時は無敵じゃないかと思ったほどの好調ぶりだったのになぁ。
ありえないほどの低迷振り。と同時にテレビの視聴率も「うなぎ下がり」。
正に「逆メークドラマ」です。

もしこれから大どんでん返しがあって、よしんばジャイアンツが優勝するような事があったら・・・、ありえないな。どう考えても。
ちなみにフジテレビは8月から地上波での巨人戦放送はしないそうです・・・。

何か・・・もういいや。
たぶん多くの巨人ファンの偽らざる気持ちです。
by kazz1125 | 2006-07-08 00:28 | Sports


<< 悔恨の告白 月の光に導かれ・・・ >>