人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔恨の告白

先の休日、家族全員が三々五々それぞれの用事で朝から出かけておりました。

僕も所用を済ませて帰宅。どうやら一番乗りだったらしく、家には誰もおりません。
見るとも無しにテレビをつけて見ておりました所、先日来気になっているコマーシャルが流れました。
エバラの「浅漬けの素」の川平慈英さんが切れの良い踊りを踊るCMです。
どうもこの間から彼の踊りを見ていて、真似をしてみたくて仕方が無かったのですがチャンス到来!
番組が進み、次ぎのCMタイム。
おもむろに立ち上がった僕は一人、踊りの真似をしておりました・・・。

すると突然リビングの扉がばたんと開きました。
そこには長女の寝ぼけた顔。それが見る見る思いっきり怪訝そうな顔へ。
長女はどうやら昼寝していた様子。
踊りの途中で固まった僕の中途半端に上げた手はどうしたら良かったのでしょう?
何も言わずに自分の部屋へ戻った彼女の心中やいかに?

元々大して無かった父の威厳は、この時潰えたといっても過言ではないでしょう・・・。
by kazz1125 | 2006-07-09 21:31 | 世間話


<< 帰路 逆メークドラマ >>