人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都大会出場!

いよいよ中学生のスポーツも大詰め。
種目を問わず3年生の引退が掛かった大試合が全国あちこちで繰り広げられていることでしょう。


東京都の中学バスケットボールは、各地区予選(各地区から計64チームを選抜し都大会へ)
夏の選手権大会(都上位6チームが関東大会出場) 
関東大会(東京、千葉、埼玉、神奈川、群馬、茨城、山梨の出場チーム中上位4チームが全国大会出場) 
全国大会(今年は高知)という流れになっております。

中2の娘のチームも激戦の末、地区予選1位通過。
春の都大会が都ベスト8だったのでシード権を得て最後の大会に臨みます。

各地区予選から負けた時点で、3年生は引退・・・。
そして都大会でも、関東大会でも、全国大会でも、1試合1試合が常に「真剣勝負」。

日本中あちこちで試合終了、タイムアップのブザーが鳴る度に流される涙・・・。
そうなんです。
最後まで笑い続けられるチームは日本でたった1チームしかありません。

でもね。
涙が流せるまで頑張ったものがあるって、すごく素敵な事ですよね。
お金では絶対に買う事が出来ないあなたたちの貴重な財産。

おぢさんはあなたたちがすごくうらやましいです。
頑張れ、中学生!
by kazz1125 | 2006-07-16 22:02 | 籠球


<< 嫌な予感 日本以外全部沈没 >>