お利巧さんな暴走族

暴走行為、事前申告すればOKに…ただし韓国

 【ソウル=福島恭二】韓国警察庁は29日、暴走族が事前に申告すれば、指定する道路や時間帯で集団走行を認めるとの方針を発表した。
 暴走族の欲求に条件付きで応えることで、暴走行為をなくすことを狙った苦肉の策だが、効果に対して疑問の声も上がっている。

 韓国では日本の植民地支配からの解放記念日「光復節」(8月15日)などの祝祭日に、暴走族がオートバイなどで集団暴走を行う。年々、暴走行為は激しくなる一方で、今年の光復節には取り締まりの警察官がオートバイにはねられ重傷を負った。
 発表によると、暴走族が事前に警察署などに申告すれば、祝祭日に特定の道路、時間内で仲間たちとの集団走行を許可する。ただ、集団の先頭と後尾は警察の車両が走り、「エスコートする」という。
(読売新聞) - 8月30日0時15分更新


面白い発想だけど・・・。
mmm???
暴走族にしても警察側にしても、もしそんな約束事を決めて集団走行をする、認めるっていうのは本末転倒だぁな。

大体韓国の暴走族ってそーゆー決まりをおとなしく守るの?
少なくとも日本なら相手が暴走族である以上そんな約束事は成立しないと思うのですが・・・?

変なの。
[PR]
by kazz1125 | 2006-08-30 18:12 | 時事


<< 初々しさ タレント=才能 >>