「ほっ」と。キャンペーン

気になる男・・・

最近テレビに頻繁に見かける方で、とっても気になる男がいます。




その方は北柴健さん。

経歴
元警視庁刑事。
刑事警察や公安警察に所属し、殺人、強盗、傷害、詐欺、暴力犯、強姦、麻薬、
外国人犯罪などあらゆる事件を扱い、FBIなどとも交流する。
警視庁総監賞、刑事部長賞、警務部長賞、署長賞複数回受賞。
現在は犯罪学者として教壇にたつ。
日本社会病理研究所主任研究員、助教授。日本犯罪社会学 (犯罪社会学担当)


経歴を拾ってきたんだけど、何だかそちら関係ではすごい人ですねぇ。

特に先日の秋田の綾香ちゃんの事件などでは朝のニュース系ワイドショーから夕方の番組まで一日中テレビに出っ放しだったりしていたので、ご存知の方も多いと思います。
その風貌たるやいかにも刑事風の鋭い眼差し。
独特の口調で冷静に犯罪に対して推理しコメントしています。
ところが最近仕事の幅が増えてきちゃって、犯罪だけのコメンテーターじゃないんですね。
政治経済やスポーツ、芸能まで幅広くコメントを求められちゃうから大変です!
今が旬の斉藤ユウちゃんの野球についてとかまでコメントしているのですが、あのちょっと怖げな顔で、つまらない冗談とか言うから、逆にそれがおかしくておかしくて・・・。

今僕が最も気になる男です。f0056698_10303175.jpg
無理な作り笑いが何だかかわいいです。
[PR]
by kazz1125 | 2006-09-02 10:31 | 雑感


<< 移り行く季節の向こうに 求む!水戸黄門 >>