犯罪意識

女子高生拉致、車内で暴行=18歳少年2人逮捕-警視庁

 帰宅途中の女子高校生を車で拉致、車内で暴行したなどとして、警視庁少年事件課などは11日までに、強盗強姦(ごうかん)とわいせつ目的略取などの容疑で、埼玉県桶川市の無職少年(18)と同県坂戸市の専門学校生の少年(18)を再逮捕した。
 調べでは、無職少年らは5月18日午後11時ごろ、さいたま市内のJR大宮駅近くの路上で、歩いていた通信制高校3年の女子生徒(19)=同市=を乗用車で拉致。無職少年が車内で暴行し、財布から現金1000円を奪い、翌19日午前2時ごろまで監禁するなどした疑い。 
(時事通信) - 9月11日13時1分更新


本当に繰り返されるこの手の事件。
と言うより増加の傾向をたどっているのかな?
今度調べてみようと思いますが・・・。

先日の福岡の飲酒運転の事故もそう、姉歯の耐震偽装も同じですが、犯罪の全てに共通する事。
自分の欲望のままに他人を犠牲にする。
身勝手さだけが罷り通るという、訳のわからない道理が犯罪者にはあります。
だけどそれが逮捕に繋がらないとでも思っているのでしょうかね。
中には悪運強く逮捕されないままの奴もいるけど、大抵の場合は捕まってるんだけどな・・・。それほど日本の警察は甘く無い。


子どもたちに対してのビデオとかゲームの悪影響と言う事がよく取り沙汰されます。
それと同じですね・・・。
犯罪意識が微塵も感じられない。
悪事を働いてると言う感覚を持っていないんでしょうね。
例えば今回の強姦という卑劣な犯罪。そんなのをアダルトビデオやネットなどでは当たり前のように見ることが出来る。それを現実と混同して鵜呑みにしちゃうバカがまたたくさんいるんだな、これが。

本当に犯罪を減らそうと思うのであれば、不必要なこの手のメディアの規制はもっと検討して実践すべき。日本は他国と比較してもその手の規制が緩過ぎる。児童ポルノの件にしても、集団買春にしても、本当に恥ずべき事です。

まぁ、そう言うと必ず言論の規制だとか何だとか五月蠅い手合いが必ず出てくるけどね。
そんなのはどうでもいいんだけどさ。犯罪に繋がるべき芽は摘んだ方が良策と言ってるのであって、その辺を混同してしまう手合いとは話をする気もしない。

4歳やそこらの子どもだって、きちんとした正義感を持ってるよ・・・。
バカ・・・としか言いようが無い。
こういう奴らは一日中「アンパンマン」のビデオでも見せて、正義とは何かの教育をしなくちゃだめだな。


この犯人が自分の倅だったら・・・どうでしょう。
情けないですよねぇ・・・。

がっかりしてるよ、きっと。親御さんさ。
[PR]
by kazz1125 | 2006-09-11 20:04 | 時事


<< 新しい一歩 最後の夏 >>