敬老の日

今日は敬老の日
どうも9月15日の方がしっくりくるのですが・・・。

僕の両親は幸いまだ健在です。70歳。
もちろん年齢なりに幾つも身体の不調は抱えており、時折入院したりもしていますが、でもまだまだ元気。

親孝行しているのかなって自分で問うてみますが、答えは「?」ですね。
でも、僕自身も大した病気もせずに仕事もそこそこきちんとしていますので、まぁそれはそれで良しでしょうか。

あと何回敬老の日を迎えられるのかな。
それは神のみぞ知るですが、たった一つ未来永劫変わらない事。
僕があなたたちの息子であると言う事。
どんな憎まれ口を利いたってそれだけは変わらない。

ありがとう。
なかなか面と向かって言えない言葉でもあります・・・。
[PR]
by kazz1125 | 2006-09-18 12:23 | 雑感


<< 濡れ衣 CM >>