「ほっ」と。キャンペーン

中国人vsジャイアントパンダ

【中国】泥酔男がパンダと格闘「まさか人間にかみ付くとは」

北京市西城区にある北京動物園を19日に訪れた男がパンダの檻に入り込み、格闘になった。男とパンダが互いにかみ合うなど激しい格闘だったという。
 
 北京市西城区にある北京動物園を19日に訪れた男がパンダの檻に入り込み、格闘になった。男とパンダが互いにかみ合うなど激しい格闘だったという。北京晨報などが伝えた。

 パンダの檻に侵入したのは河南省鄲城県出身の35歳の男で、20日午前に北京に到着。食堂でビール4杯を飲んだあと、ふらふらの状態で北京動物園にやってきた。
 パンダの檻の前にきた男は衣服を脱ぎ、高さ2メートルの柵を乗り越えて檻内に侵入した。パンダの「古古」は驚いて目を覚まし、男の右足をかんだ。男も反撃し、「古古」を蹴った上で背中にかみ付いた。

 他の参観客が争いに気づき、飼育員に通報。飼育員は水をかけて「古古」の気を静めた。男は近くの病院に入院したが、パンダは無事だという。中国メディアは「人間対パンダのバトルになった」(19日付の北京晨報)「激しい格闘だった」(21日付のチャイナデイリー)と伝えている。
 男は「突然、パンダを触りたい気持ちになった。まさかパンダが人間にかみ付くとは思いもしなかった」「パンダの皮は非常に厚い」と話している。


全くどこの国にもいるんですねぇ。
この手の輩が。
酒飲むと何でも出来る気になっちゃうんだね。
大体このコメントはふざけてますね。「まさか人間にかみつくとは」じゃねーだろ。
パンダから言わせれば、「まさか人間がパンダに噛み付くとは思わなかった」って言うに決まってる。
[PR]
by kazz1125 | 2006-09-21 19:19 | 世間話


<< 土地の色 三つ巴 >>