おじさんと子グマの話

早いものでもう10月。
10月の東京は雨のスタートです。
10月1日は都民の日。
平日でしたら都内の公立の学校はお休みなのですが、残念ながら日曜日とバッティングしたので振り替えとかも無く、子どもたちは何か損をした気分でしょうね。


ところでこんなニュースが・・・。

子グマに引っかかれ軽傷、殴られクマは死ぬ…秋田

 1日午前8時ごろ、秋田県仙北市田沢湖卒田の山林で、同市田沢湖神代、無職草なぎ幸雄さん(73)がクマと鉢合わせになり、左手の甲を引っかかれて軽傷を負った。(草なぎの「なぎ」は弓ヘンに、上下に「前」と「刀」)

 草なぎさんは一緒にいた友人と2人で、持っていたなたで頭を数回殴ったところ、クマはその場で死んだ。

 仙北署の調べによると、クマは体長約50センチ。草むらから突然現れ、草なぎさんらが「あっち行け」と追い払おうとしたが、飛びかかってきたという。2人は同日午前6時ごろから入山し、マイタケ採りをしていたという。
(読売新聞) - 10月1日


う~ん、確かに襲われたおじさんたちは必死だったんでしょうねぇ。
だけど子グマをなたで殴りつけたおじさんたちの方が悪者みたいな印象を持ってしまうんですが・・・いやぁ、おじさん必死だったのはよ~くわかるんですけど、あくまでも印象として。


なたじゃなくてグーで殴ったくらいじゃダメだったのかな・・・。

間の悪いクマだなぁ、ホントに。
もしかしたら民主党員だったのか知らん・・・。
[PR]
by kazz1125 | 2006-10-01 18:04 | 世間話


<< 親バカのススメ 新政権よりも熱い夜 >>