人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりダメだ、プロ野球

気に入らないっすね。
いい加減缶ビールも5本目になると酔いが回ってきて・・・。
詰まらないことで感情の起伏が大きくなります。
まぁ俗に言う酔っ払いです。

そうそんな説明はともかく、気に入らないのはプロ野球。
日米野球辞退ですって。
まだ正式に決まってもいない内から、松坂(西武)が辞退、福留(中日)が辞退、斉藤(ソフトバンク)が辞退、新庄(日ハム・・・ってお前引退したんだろうよ)、金本(阪神)、じゃぁ外人はカブレラ(西武)、ウッズ(中日)、李(巨人)・・・誰もいないじゃん。
挙句の果ては声が掛かるかどうかわからんような奴まで辞退宣言。
本当にお前ら職業意識が足りねーな。

お金の為に野球やってるのはわかってるんだけど、それは即ち人気商売だって事をわかれよなぁ。
そういう一つ一つの積み重ねが、お客さんを呼ぶの。
また逆に離れさせる元なの。
確かに半年間休みなしでやってきて大変だったのはわかります。
だけど、最後の最後そこまでやってから休めばいいだけでしょ。
何日違うって・・・。

そんな事ばっかりやってたらその内本当に誰も見向きもしなくなるぞ。

スポーツのプロって何でしょう。
普通の仕事の物差しをここに持ち込むのは甚だお門違いだと思います。
大好きなそのスポーツで収入を得られると言う事の衆人に与える意味をもう一度よく考えてください。
収入以上の「何か」が得られまた我々に与えてくれるのもスポーツ選手のはずです。



あれ日付変更線を越えてしましました。
眠っみ~~~っす。
お休みなさい。
by kazz1125 | 2006-10-30 00:08 | Sports


<< やっぱりダメだ、プロ野球・・・の続き 矢沢氏はビール好きなのだろうか >>