「しご」の世界へ・・・

最近オヤジ化が加速度的になっているのか・・・。

ふと口走る言葉が怪しい言葉が多くなってきた。
自分自身で笑いのセンスは比較的ある方ではないかと(別に芸人ではないのですが)思っていたのですが、その根拠なき自信も揺らいでおります。

頓に駄洒落が多くなってきた
昨日パートに来て頂いている方と話をしていた時。
僕が午後から世田谷・用賀というところで打ち合わせのため出かける予定があったので、つい口走った言葉「用賀には用がないんだけどね~」
以前の僕ならこの手の駄洒落は言わなかったはずだ、断じて・・・。
ヤバイぞ。
駄洒落芸人を密かに蔑んでいた僕はついにそこまで落ちた(だから芸人じゃないだろうって・・・俺は)。

②「しご」の世界へ足を運ぶ事が多い「死後」じゃなくて「死語」ですけどね。
同じく昨日の事。PC内のデータをあるところから移動しなくてはならなかったのですが、どういうわけかそれが上手く行かない。
15分ほど悪戦苦闘してやっとできた時に口をついて出た衝撃的な言葉・・・

「やったぜ、ベイビー」・・・・

自分自身で驚いた。
何でそんな言葉が出たのか分からない。
というより何十年ぶりに口から出た言葉なのだろう・・・?

昨日、日本中でその言葉を口にしたのは僕をはじめ数えるほどでしょう。
いやもしかしたら僕だけかもしれない。

そう言えば、この前も職人と話してた時に「あっと驚くタメゴロー」ってつい出てしまったが、若い職人には通じなかった ヘ(´o`)ヘ

気持ちだけは若々しくと思っていたのに、何だか恐ろしいほどのオヤジ化。
そろそろ焼きが回ってきたか・・・。
まっずいなぁ。
[PR]
by kazz1125 | 2006-11-03 07:26 | 言の葉


<< 次・・・ 決勝・・・ >>