「ほっ」と。キャンペーン

ターゲットマーク

今日、久し振りにパチンコ屋さんに入りました。
以前は、ちょこちょこ行っていたのですが、パチンコで家が建った奴はいないなと思い次第に足が遠のいていました・・・。
と言ってもパチンコをしにいったのではありません。
出先でオシッコをどうしても我慢できなくなった矢先、眼に入ったのが大駐車場完備のパチンコ店。迷うことなく入りました。

パチンコ屋さんも日曜日の割りにそれほど混んでいませんでした。
それともそのお店があんまり人気がなかったのかな、よくわかりませんが。

別にそれは良いんですが、トイレに入ったら小便器の中に777のマーク・・・。
初めて見ました。
大分以前にラジオで聞いた覚えがあった「トイレのターゲットマーク」です。
小便器の中の、オシッコの飛跳ねが最も少なくて済む場所に張ってあるマークで、ついつい的があるとそれをめがけてオシッコをするという男性心理を逆手に取ったトイレ汚れ防止策です。
何せ汚れ防止に劇的に効果があったらしいです。
確か僕が聞いたのは関空だったと思うのですが、ここは流石にパチンコ屋。
777のマーク、それもオシッコが掛かると色が黒から赤に変わるものでした。

う~んなんだか面白かったなぁ。
それにしても僕も含め男ってぇのは・・・。
[PR]
by kazz1125 | 2006-11-05 20:19 | 世間話


<< ラーメン16 明日への道 >>