木枯し1号

気がつけば11月も第3週に入り、今年も残す所50日を切りました。
今日は晩秋と言うより初冬といった方が適切な感じでしたね。
札幌は初雪。
新潟の苗場スキー場でも10センチの積雪。
関東地方の冷たい風は「木枯し1号」だったそうです。
それにしても、「木枯し1号」って何だか無粋なネーミングですね。
1号だの2号だのってサンダーバードじゃねーんだから・・・。
春一番と比較すると大分、見劣りする感じがします。

この時期のお天気が良くて風の強い日は、驚くほど綺麗な夕焼けが見られます。
実はさっき正にその状況。
さっとデジカメで・・・と思いきや電池切れ。
先ほどの夕陽の美しさを言葉で表現しても到底足りるはずもなく、大変悔しい思いをしております。



これから日々寒くなってゆくんだなぁ・・・。
何となく切ない夕暮れ時です。
[PR]
by kazz1125 | 2006-11-12 17:39 | 風景


<< 空が抜けた日 子連れ狼 >>