「ほっ」と。キャンペーン

アンニュイな朝

マンションの洗面所。
モデルルームなどでは、小奇麗に花なども飾ってあって、化粧品の類も小洒落た高級感のあるものがほんの少し置かれ、汚れなんてもちろんある訳も無く、ついでに生活感も無い・・・そんな場所です。
f0056698_10144723.jpg

ところが実際のところ、マンション住まいも7年目にもなりますと、汚れもそれなりに目立つようになります。
また、娘達もでかくなりやがって、一丁前に朝からシャワーだの、シャンプーだのと大騒ぎ。
かくして洗面所は経年変化と共に次第次第に戦場、もしくは被災地のように化してゆくのです。

今朝は長女が模試で早く出てゆきました。
こちらも出勤なのですが、日曜だから適当な時間に出社と思い、起きてトイレを済ませ、寝ぼけ眼で洗面所へ。

一歩足を踏み入れた途端に憂鬱な気分に・・・。
慌てて制服に着替えて出て行ったのが一目瞭然。
彼女の行動の一挙手一投足が判ります。
パジャマのスエット、Tシャツ、ブラジャーが転々と散在。
洗面台の上にはドライヤーがプラグを挿したまま放置。

洗顔フォームと歯磨き粉が並んで置いてある・・・。

眼が悪い僕はこのトラップに何度引っかかった事でしょう。(洗顔フォーム・・・あまり美味くないです)
その度に朝から逆鱗に触れる事もしばしばなのにそれでも懲りないんだなぁ。

時間が無い・・・。
必ずこういう言訳が帰ってきます。15分早く起きれば良いだけなんだけど・・・。
それが難しいのも一番良く分かってるんですけどネ。

かくして僕の日曜の朝は洗面所の長女の脱ぎ散らかしを一纏めにする事から始まりました。
少しだけアンニュイな東京の空です・・・。


写真はいつも整えられた我が家のパウダールーム。
      の訳がありません。某マンションモデルルームからのパクリ・・・。
[PR]
by kazz1125 | 2006-11-19 10:05 | 世間話


<< おやすみ 大嫌いなもの >>