原始生活

一昨日、突然冷蔵庫が壊れちゃいました。
妻から「帰宅したら冷蔵庫が全然冷えていない」との電話報告。
冷凍食品全滅。
乳製品・・・も危険。
と言う事でとりあえず冷蔵庫内にあった食品は食べられそうなものを除いて、廃棄処分と相成りました。
んでもって次の冷蔵庫を大至急買わなくてはいけないのですが、僕も妻も土曜日までびっちり仕事。電器屋さんに行っている暇が無い。

しばしの原始生活です。
しかしながら習慣とは恐ろしいもので、帰宅して何の気なしに冷蔵庫を開けてしまう間抜けさ加減。
実に不便です。


ようやく今日の午後電器屋さんで冷蔵庫購入の運びとなったのですが、久しぶりに買う冷蔵庫は前回購入時とは大違い!
今は真ん中開きが主流なんですねぇ。
扉の開き幅が小さいので、冷蔵庫の冷気の逃げが最小限で済みますし、扉が開いていても通路を塞いでしまうことも無い。
壊れた冷蔵庫と外観は大差無いのですが、容積が80ℓも多い530ℓ!
実に良く出来ております。

納品は明日の午後だそうで、何となく楽しみ。
ビールをたくさん買ってこなくちゃね。
[PR]
by kazz1125 | 2006-11-26 22:57 | 世間話


<< 物忘れ 筋違い >>