人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長嶋さんの後姿

そうだ・・・書こうと思っていて忙しさに感けて忘れていました。

11月25日、ゴールデンスピリット賞という社会福祉に貢献したプロ野球人を表彰する式で、長嶋茂雄氏がテレビで祝辞を述べているニュース映像が流されました。
一昨年3月以来初めての公の場での声・・・。

まだ少し言葉がもつれ気味ではありましたが、甲高い声も笑顔も以前のままでした。

しばらく前より、長嶋さんと一茂さんの幼い頃の映像を使った三菱UFJ信託銀行のCMが流れています。
そして長嶋さんが病で倒れる前の二人のキャッチボールの姿も流れています。
このCMもとっても心の琴線を刺激するCMです。
これを見る度に長嶋さんは、その後いかがなのかなぁと思っていた矢先のニュース・・・。

長嶋ファンの僕としては、大変うれしくもあった反面、まだあんなに不自由しているんだなっていう気持ちも正直ありました。
でもその会場から杖を突かずに足を引きずりながら帰った長嶋さんの後姿に、病に立ち向かう力強さを感じたのもまた事実です。

頑張ってるんだなぁ。
負けてらんないな・・・。
by kazz1125 | 2006-11-29 21:11 | 雑感


<< はにわの逆襲! 紅白歌合戦 >>