クリスマスソング攻勢

昨晩帰宅後、近所の「ニトリ」に長女と二人で買い物に出かけました。
枕と掛け布団のカバーが欲しいと言うので一緒に行ったのですが、その店内はクリスマス商戦本番。

彼女は午後は一人で所沢へ服などを買いに行っていたのですが、行く店行く店悉くクリスマスソングが流れていたそうで、ニトリでも再びのクリスマスソング攻勢にいささか辟易した模様。
「こればっかり聞いているとイライラしてくる・・・」
長女の言うのもよくわかります。
確かにこの時期は何処のお店でもクリスマスセールなるものをやっていて、お客様のお財布の中身を少しでも減らさせようと虎視眈々と狙っているのですから、盛り上げるためには必須の音楽なのでしょう。
それにしても芸が無いと言いましょうか、工夫が無いといいましょうか、もう少し何とかならないものなのかな・・・。

因みに「SHOP99」(雑貨メインの¥100均一とは違う、コンビニ的品揃えの¥99ショップです。東京、神奈川を中心に展開しています)だけはそこの間抜けな宣伝ソング(きゅっきゅ、きゅっきゅ、きゅっきゅきゅきゅ~と言うふざけた歌)が延々と流れていたそうです。

それはそれでやっぱりイライラしたそうですが・・・。
[PR]
by kazz1125 | 2006-12-04 12:36 | 世間話


<< 廃業 明暗 >>