「ほっ」と。キャンペーン

密室の恐怖

昨日都内の現場で打ち合わせがありまして、とある雑居ビルの9Fへ向かいました。
エレベータに乗り合わせたのは僕の他に男性と女性それぞれ一人ずつ。
男性は4F、女性は7Fのボタンを押します。

4Fで先に男性が降ります。
するとすぐにエレベーター内が得も言われぬ臭いに・・・・。
うげっ!やりやがったな。
まさか乗り合わせている女性がしたんじゃないと思いますし、おそらく「こき逃げ」だと思います。
うわっ臭さっ・・・。

だけど多分この女性、半分は僕の事を疑っているに違いない。
参ったな・・・。
用も無いのに時計を見たりして、7Fまでのほんのわずかな間が持たない。
「おならしましたか」と聞くわけにもゆかず、「何か臭いですね」などと語りかけるのも返って怪しいよなぁなどと思っている内に、ようやく7Fに到着。
女性はとっとと降りて行きました。

9Fに着いて僕もエレベーターから開放されましたが、いやぁ参った。
何でこんな気まずい思いを僕がしなくちゃならないんだ?

4Fにさっき乗り合わせたオヤジを探しに行こうかと思いましたよ。

殺人未遂の疑いで逮捕だ・・・。
[PR]
by kazz1125 | 2006-12-07 16:34 | 世間話


<< 急募! 行列の出来る・・・ >>