人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急募!

求人広告

品行方正な「正義の味方」求む!
未経験者可。
未経験者冷遇。 経験者優遇。
履歴書持参。
容姿不問。
髭長髪可。
委細面談。
国士無双。
青椒肉絲。・・・あれ?




政務調査費
ずいぶんと体裁の整った格好いい名前のお金ですよねー。
これって議員さんのおこづかいの事じゃないんですよ。
地方自治体議員の調査研究の必要経費として認められているお金だそうです。
金銭の使用目的はあくまでも調査研究ですよ!調査研究。
てっきり議員さんに支給されるおこづかいの事かと思ってました。

だってねぇ・・・。
事務所の家賃、スクーター、カーナビ、ハイウェイカード買ったりとか、スナックやキャバレー(死語じゃないんですね!)での飲食代金に使われたら、どう拡大解釈したって調査研究とは言えない、何処からどう見たっておこづかいでしょう。

泡食って「もう返金しましたから、それで何か・・・?」みたいな某自民党区議もいらっしゃるみたいですが、もうここまで来ると日本の屋台骨は腐っちゃってるとしか言いようが無いですねぇ。
福島、和歌山、宮崎と相次ぐ県知事の談合による逮捕劇も然り。
我々庶民に密接な地方自治もまた国政同様に金銭欲の泥沼にどっぷりと浸かっている様子がありありと浮かび上がりました。

これじゃ本当に日本沈没の日もそう遠くないよなぁ。

教育もダメ。
外交もダメ。
政治もダメ。
経済もダメ。
スポーツと文化が辛うじて頑張っていますけど、メインではないものね。



どこかに黄門様大岡越前のように悪をバッサリと斬る正義の味方はいないもんでしょうか。
暴れん坊将軍でもいいし、桃太郎侍松平長七郎でも大歓迎。
この際ちょっとダーティーなイメージだが必殺仕事人でもいいぞ・・・。(案外時代劇好きな私!)
とにかく腐敗構造をズバッと斬る事。
再生を図るにはまずそこから始めないと・・・。

本当に正義の味方を急募しないとこれからの子どもの代がとっても不安です。
間に合わなくなっちゃいますよ、マジで。

(上記求人広告はフィクションであり実在の団体、人物とは関係ありません)
by kazz1125 | 2006-12-08 10:44 | 時事


<< 戦地のお父さん 密室の恐怖 >>