肩こり

子どもの頃、肩もみをしておこづかいを頂いた方も多いと思います。
あの頃は「肩が凝るって大人って変なの・・・」などと思っていたのですが、自分自身が肩こりに悩まされるとは思ってもいませんでした。

最近特に右の肩がずーんと重く、ひどいと頭が痛くなる事もあります。
父のところにマッサージ器があるので、先日も1時間ほど座ってきたのですが、一時的に良くてもまたすぐに元の木阿弥。
やはり疲労が蓄積しているんでしょうか・・・、原因は分からないのですが、とにかく首から肩にかけて重いものを乗せて歩いているような感じ。

肩こりの原因と言うのも多種多様なんですね、ちょっと調べただけでもものすごい数です。
一々それに照らし合わせていてもキリがなく、それこそ肩が凝ってしまいそう。

まぁ、温泉でも浸かってのんびり出来れば一発で治りそうな気もするんですが、今のところその治療法を試すだけの余裕が何処にも無いのが残念です。
[PR]
by kazz1125 | 2006-12-11 16:29 | 世間話


<< プルースト効果 入り口 >>