しどろもどろのホンマの話

政府税制調査会
総理の諮問機関で、要はこれからの税制のあり方を検討する首相のブレーン。
重要機関の一つです。
当然今回の任命権者は安倍総理と言う事になります。

その諮問機関の会長が時の人となってしまった「本間正明」氏。
大阪大学教授で都内一等地にある国家公務員住宅に愛人と同居していたのが発覚しちゃった、この年末に来て日本で一番カッコ悪い男となってしまった人です。

開口一番彼はこう言いました。
入居は適正に行われた。」
そうですか。そうですか。
そうでしょう、そうでしょう。
そうでなくっちゃねぇ。

「神宮前」などと言う、民間なら家賃は50万円は下らないとされている、普通なら住み切れない所に立っている官舎。その調度品も中々高級な設えだと聞いております。
そこに8万円に満たない家賃で入居なんていうのは、我々下々の者からするとただでさえ妬ましい限りなんですから、それが適正に入居されていないなんてふざけた話しがあればとても許せるものではありませんからねぇ。

ん?ちょっと待ってよ?
適正に入居しているのなら何故「速やかに退去します」と言うコメントを出したんでしょうねぇ?
辻褄が合わないこと夥しくありませんか?
適正なら堂々と住んでればいいじゃねーかと思うんですがね。
他にもね、生活の拠点がどうのこうのだとか、彼女とは誠実に交際している・・・ってそんな事誰も聞いてねーっつーの。
そこに愛人さんと暮らしている事自体がおかしくねーかっっていう話でしょ?

「しどろもどろ」もいい所。

第一、愛人囲うのに公務員住宅使ってんじゃねーよ。
高級マンションに住まわせてるとかならまだしも・・・・・ほんとセコイ奴だな。

ま、露見したからドタバタ喜劇のようになっちゃったと言う事なのは一々明白。
所詮どんなに言い訳した所で、今や日本一説得力の無い男に一躍成り下がっちゃったんですからもうお終いでしょう。
自分の「尻の始末」も出来ない人が、税金の取決めのサジェスチョンしたって誰が言う事聞くもんですか。

あぁそうか。
こんなセコイお人だから節税術に長けてるのかもしれないですね。
ホンマのところどうなんでしょう?

安倍先輩はきっとご存知のはずですから、是非お伺いしたいものです。
[PR]
by kazz1125 | 2006-12-19 08:19 | 時事


<< ヤンクミの暴言 カーナビ >>