「ほっ」と。キャンペーン

オオミソカ・イヴ

今日から1/4まで休みです。
昨夜はビールを過ごしてしまい、朝はゆっくり寝てよーと思いつつ眠りに落ちました。
ところが年のせいなのか何なのか、いつも通りに目覚まし無しで見事にピッタリと目が覚めてしまう始末。それも妙に寝覚めがよろしい・・・。
もったいないのでパッと飛び起きてカーテンを開けると、雲のカケラ一つ無い空が次第次第に白み始めていきます。
典型的な関東地方の冬の朝の色。
西高東低の冬型の気圧配置でしょう・・・天気予報を見聞きしなくてもわかる空の按配。
関東地方は間違いない天気です。

洗濯機を回して今一段落(嫁が夜勤でいないもんで・・・、とりあえず誤解の無いように)。
パンを齧りながらブログいじってます。

12/30。オオミソカ・イヴ。
今朝、寝起きにこんな言葉が思い浮かびまして、忘れぬ内にと思い書いて見ました。
字面を見ていると漢字とのコラボよりもカタカナのみの方がしっくり来る気がしますが、別にどーって意味ないんですけどね。

翌日が大晦日。翌々日が元日と暦の上でも横綱が二人控えちゃってますので、何となく影が薄い日です。

「学校の朝礼で背の順で並んだ時の後ろから2番目の子」みたいな、目立ちそうで目立たない感じの日です。

お寿司の出前を取った時、みんなが大体食べ終わった頃合に桶の隅っこでガリと共に、申し訳なさそうに一個だけ残ってる「玉子」みたいな日です。

買う時は気に入って買ったはずなのに、一度も着ないまま何年もクローゼットの端に寄せられたままのジャケットみたいな日です。

クリスマスイブのケーキ屋さんのショーケースで、隅っこにひっそり置かれていたシュークリームみたいな・・・(わかったっちゅーの!)。


もっと書きたいのですがやめときます。
そろそろ洗濯が終わる時間ですので・・・。(って理由はそっちかい!)

今日は大掃除パート2、買出し、夜は次女が何処か連れてけってうるさいし、やる事が盛り沢山。
結局、家でも忙しいんだよねぇ。

大掃除part2を迎えてここで一句・・・。
おだてられ 気がつきゃ割り当て 俺ばかり」    

あっ、本当に洗濯機に呼ばれちゃいました。
では。

 




[PR]
by kazz1125 | 2006-12-30 07:42 | 世間話


<< 文明開化の音がする ぶつくさと・・・ >>