「ほっ」と。キャンペーン

寒さの洗礼

訳ありで、昨晩より車がディーラーに一泊する事になりました。
通勤に使っている車ですので、足がなくなります。
代車を借りても良かったのですが、たった一日の事、意を決して自転車で通勤する事にしました。

と言う訳で、本日朝7:10に家を出まして8:00過ぎに職場着。
いやいやいや寒かったよ~。

♪ひがしむらやぁま~、庭先ゃ多摩湖~♪
と東村山音頭にありますように、東村山の外れから埼玉・所沢にかけては狭山丘陵という丘陵地が広がっております。
職場に辿り着く片道13km程の間には激坂と言うわけではないのですが、結構登り下りが続きます。
ここしばらく自転車もさぼり気味だったため、職場に着いたら腿がつりそうになっちゃいました。

それとですね、手を洗おうと水道に行ったらこの冬初めて凍ってた・・・。
つまり、今日に限ってとっても冬らしく寒かったと言う事ですよね。
よりによってねぇ。
何だかなぁ。
[PR]
by kazz1125 | 2007-01-15 15:52 | 世間話


<< 冬の調べ 北の国からの使者 >>