人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北朝鮮の勝利

6ヶ国協議が北朝鮮の満額要求をほぼ認めるような形で終了しました。
金総書記もさぞお喜びの事でしょう。

こんな馬鹿馬鹿しい6ヶ国協議なんて意味ないですよねぇ。
共同文書の採択なんて最初から有名無実みたいなもんだもの。
どうせ近々また北朝鮮がごね出して振り出しに戻る。
分かりきったシナリオですよね。
分かりきっているんだけどそれ以上のものを引き出せないジレンマ。

別にサダムフセインが好きな訳でも何でもないけど、実際彼はいわゆる大量破壊兵器は所有していなかったにも関わらず処刑された。
それに比べると核を持っている北朝鮮はごねた挙句彼の国一年分の支援をまんまと受け取る事に成功した。
結局は持ったもん勝ちの核兵器。

世界唯一無二の核兵器使用国と被爆国が揃っていても結局何も出来ない。
ましてや拉致に関してなんか何の文言も入っていないし。

とは言え、頭のいい人たちが雁首そろえているわけだしねー。
ものすごくイライラするこのニュース。
by kazz1125 | 2007-02-14 21:42 | 時事


<< Time Place Occa... 命をつなぐボート >>