人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受験シーズン

2月。
短いこの月は慌しさに包まれています。
中でも受験生にとっては正念場。
天下分け目の受験シーズン到来です。
大学も高校も推薦入試の合否は既に出ており、残すところは一般入試。
受験生達はピリピリとした切迫ムードに包まれ、親は腫れ物に触るが如く・・・。

昨日高2の長女が通っている予備校のクラス割を持って帰ってきました。
中2の次女は来週からの学年末試験に備えて、今は2日おき位に家庭教師。


嵩む教育費に悲鳴を上げつつ、娘たちが望む進路に行ける事を願ってやみません。
来年の今頃はもう笑ってられるといいんだけどなぁ。
せめてもの親心です。

梅の便りの届いている、湯島天神にでも御参りに行って来ましょうか・・・。


追:先日何かのテレビ番組である神社に掲げられていた絵馬を紹介しておりました。
絵馬に描かれていた願い事は・・・・「僕以外全員落ちろ!」
気持ちはよ~くわかるんですが、そこまで屈折しなくてもよかろうに。
by kazz1125 | 2007-02-16 19:06 | 雑感


<< ちっぽけな人 Time Place Occa... >>