人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降臨

あの人がとうとうグラウンドに帰ってきました。

長嶋巨人軍終身名誉監督が16日、宮崎のジャイアンツ春季キャンプを視察。
少し足を引きずりながらも杖なしでしっかりと歩く姿、グラウンドに立ち選手達と「あの笑顔」で言葉を交わす姿がニュース映像で流されていました。降臨_f0056698_1352251.jpg

そうしたら・・・もうダメ。
涙がドーっと溢れてきちゃって、一緒にテレビを見ていた長女に不審顔されてしまいました。
お前に俺の気持ちがわかってたまるかってんだ!

3年ぶりの宮崎のグラウンド。
確かにその姿はまだまだ痛々しくもあるけれど、長嶋ファンにはその姿が、あの笑顔が見えるだけでもう嬉しくて仕方が無い・・・。

それにしても長嶋さんがグラウンドに立つと、どうしてああまで空気が変わって見えるんだろう?
オーラなんていう一言じゃ語れないくらいの何か。
巨人の選手達の眼の輝きまでもが全然違って見えます。

願わくば・・・。
叶う事ならば、ユニフォーム姿の長嶋さんをもう一度見たいなぁ・・・。
by kazz1125 | 2007-02-18 13:58 | Sports


<< レンタルの壺 道路封鎖 >>