駅前から・・・

長女が3ヶ月ほど前に買ったばかりの自転車のキーを失くしてしまい、通学にいささか支障をきたしております。
聞けばスペアは既に紛失済み!
バカものです・・・。

したがって自転車のロックを交換するまでは当然駅まで徒歩。
我が家から最寄り駅まで、自転車ですと精々5分程度の距離ですが、歩けばやはり倍以上の時間がかかってしまいます。
もちろん自分の管理不行届きですので仕方が無いのですが、慌しい朝のその時間はやはり大きな負担のようです。
またそれを理由に遅刻されても困ります。

そんな訳で、このところ可能な時は駅まで車で送って行く事が何度か・・・。

オヤジと高校生の娘との接点は日常生活では余り無いので、当然会話も少ない。
ところが不思議なもので短い駅までの道中、クルマの中ではそこそこ会話が弾んだりもします。

「何だよ、また送って行くの?面倒臭ーなぁ。」
などとぶつくさ言いながらも、結構オヤジとしては嬉しかったりもします・・・。

今日から学年末試験。
今朝も駅まで送って行きました。
「行ってきまぁす」とニコニコと手を振った長女の顔が、今日は何だか「あどけなかった幼稚園に入ったばかりの頃」と重なりました。

いつの間にか図体ばっかでかくなりやがって・・・。
[PR]
by kazz1125 | 2007-03-02 11:45 | 風景


<< 腹痛 弥生 >>